dialog  ダイアローグー対話

双極性障害を持つ元依存症回復施設のサービス管理責任者のブログです。

どんな仕事でもできるのか

皆さん。


こんにちは。


障害をもったかたが就労に行かれることも増えてきたようです。


私の友人も統合失調症の既往はありますが、精神科病院で精神保健福祉士として働いています。


仕事が続かないなど悩みがあると思います。


でも、そもそも健常者でも続かない仕事もあるかと思います。


私が工事現場で働けといわれたら無理です。

事務系が私の体力やメンタルにはあってるようです。


時給が安いから、最低賃金だから

だれでもできる仕事ではないと思います。

たとえば、コンビニエンスストアーの店員さん。

私にはまねできないマルチタスクと

瞬発力が要求されると思います。


障害を持った方々ができる仕事が増えるとよいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する